あきとノート

ただのしがない一般人決闘者、一般人ガンダマーによる自己満足ブログです。

5/1非公認レポート(イグナイトEM)

経験値を積むべく近所の非公認に参加。
結果は…
使用デッキ:イグナイトEM

1戦目 影霊衣 〇〇
2戦目 マジェスペクター ××
3戦目 青眼 ××

1-2、雑魚ですね。
まぁ経験値を積むためなので、この負けを次に活かしたいです。

さて、少し強さを認識しなおさなければならないなと感じたデッキ…「マジェスペクター」。
f:id:zerosensen145:20160502034429j:image
後で対戦相手の方と話したりプレイを見直しましたが、様々なプレイミスを発見しました。初見殺しに近い感じだったので次からは勝っていきたいですね。

青眼も主にプレイミスで負けました。白き霊龍…お前そういえばブルーアイズに張り替えられるんよな(´・ω・`)
f:id:zerosensen145:20160502034734j:image
勝ち確を逃すプレミをしたので2度とないようにしたいです。

レシピは前回のレシピから「サイクロン」1枚、「皆既日食の書」2枚を「生贄封じの仮面」3枚に変更しました。今回は「帝王」はいなかったのでメタにはなりえませんでしたが、「マジェスペクター」にもそこそこ刺さるみたいなのでそこはまたテストプレイですね。

テストプレイを重ねてく上でこのデッキで本当にいいのか悪いのかも見抜けていけるようになるかと思います。