あきとノート

ただのしがない一般人決闘者、一般人ガンダマーによる自己満足ブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高槻CSレポート 【デビフラ虚無SR彼岸】

お久しぶりの更新となります。新制限が判明するまで、なかなか記事が書けずすみません(´๑•_•๑) 6/19(日)にカードボックス高槻店さんで行われる80人規模のCSに出場しました。 新制限前最後の遊戯王でしたが、凄く楽しめました(*´˘`*)♡今回はそのレポートの記…

ABC-ドラゴンバスター襲来!【海馬瀬人ストラクチャーデッキ】

さて、6月に入りましてそろそろ暑くなってきましたね。そんな中6/18に、「武藤遊戯」と「海馬瀬人」のストラクチャーデッキが発売されます(`・ω・´)ノ今日はその内の「海馬瀬人」のストラクチャーデッキの切り札である「ABC-ドラゴンバスター」について記事を書こうと…

青眼へのメタゲームを考える(2016/4)

今期環境最強の1角、青眼。強靭、無敵、最強の名を轟かせたこのアーキタイプは現在環境のトップメタとしてトーナメントプレイヤーに意識されている。故に今まで様々な記事のサイドボードを取り上げるにあたり、このアーキタイプの名前が何度も出てきていたが…